自分が 

ダメな奴

できない奴 だと

バレるのが怖かった。


バレたら

がっかりされる

バカにされる

見捨てられる気がしたから。


だから

素の自分が出せなかったし

人と関わることを避けていた。




数年前のこと。

職場を異動するとき

ある上司から

「あまり 相談してもらえなかったね私、頼りにならなかったでしょ?」

言われた。



とても悲しかった。

私、その上司のこと 尊敬していたから。

素敵な人だと思っていたから。


まさか私のことを 気にかけてくれていたなんて 思わなかった…。


優しさを避けて 受け取れなかったんだな。




バレないようにと 自分を隠していると


見捨てられるどころか 

自分から皆を遠ざけて

どんどん孤独になっていく。

 寂しい。


そして

周囲の人にも 

寂しい思いをさせてしまうんだね。



そんなことを 思い出させた

ちょっと寂しい

霧雨の日曜日。


{A38BCE44-ACA7-41C4-AC29-76B61A22C01C}

家の前にある畑に 咲いていた
チューリップも 
今日は 雨に濡れている🌷