人事異動の時期ですね🌸

昨夜は職場の歓送迎会。


実は私、宴会が苦手なんです。


まず、何を着て行こうか悩む


隣の席の人と 何を話そうかと悩む


周りが盛り上がっていると 取り残された気になる


一人でぽっつんとしている人を見ると 気になる


お酌して回らないと罪悪感がわく


二次会は皆んな行くのかな、とソワソワする


自分で 書いていて 笑える位 色んなこと 考えて疲れている(^^;)


要は、人の目ばかり 気にしているってこと~( ̄▽ ̄)


昨夜も そんな自分に 何度も気づいた。


生まれてくる感情を会場で味わった。


そして 

そう感じてしまうのも 今の私

仕方ないよね~♪ いいよ~♪

許してあげた(^^)


すると気持ちが軽くなってきて

人の目よりも


この場を楽しもう 


好きなように過ごそう


という意識になれた。



気づけば

自分の 失敗談を笑いながら話し

皆んなから いじられ

ゲラゲラ笑ったりと

ちゃっかり楽しんでいた。


自分を許すって 


安心できる


ご機嫌になれる


今を楽しむための近道


今の私にはとても大切なキーワードだな〜。