肉丼スタンプラリー第二弾!

野尻の道の駅へ

ここは温泉もあるのですが、塩素臭があったので1回しか入ってない。

今回は、カツ丼を食べに来ました。

 

500gのカツの丼

500gが韓国岳

300gが高千穂峰

120gが夷守岳

 

 

パンフレッドからの抜粋

厚さ5㎝、500gのとんかつです!!地元小林市/野尻産のかんしょ豚を低温調理し、肉厚ながらもやわらかさを実現しました。平日限定3食、土曜・日曜日・祝日限定5食。2日前までの予約で、数量問わず提供可能。カツは500g、300g、120gから選べます。

 

霧島連山ふてもふてカツ丼 韓国岳(500g)3,088円

 

このカツのボリューム!

 

このカツの厚さ!

 

どんぶりに卵とじを掛けると零れるので、カツ2枚をソースで頂いてから

 

ぶっかけました!

 

カツを食べるときは、脂がないヒレを食べるのですが、今回はロースで脂がいっぱいで食べるのが大変でした。

ヒレ肉500gだったら楽勝だったと思います!でもヒレ肉500gだったら、もっとお値段がはるでしょうね!