こちらも、公開終了となったゴジラマイナスワン。

お客さんは20人弱と思っていたより多い。

今回は、スマフォアプリ「HELLO!MOVIE」を使って、山崎監督のオーディオコメンタリーが目的でした。

このソフトは映画作品ごとに選択するようになっていて、初めて利用したので、最初はゴジラマイナスワンのバリアフリー版を選んでました。DVDやBDなどで目が不自由な方にも音声で状況を説明するんですね。

映画館では、いつも携帯電話の電源を切るんですが、今回は初めてつけたままの映画鑑賞になりました。

コメンタリーの音声はイヤフォンで聴くことになります、

作品の裏話が聞けて面白かったです。機雷除去の船は2艘出てくるのですが、映画では1艘だけでVFXで処理したとか、いろいろとです。

 

来場特典頂きました。