先週の今頃、茅ヶ崎にいました。

関東は丁度桜が見頃で、車窓から花見を楽しむ人が多かったです!

 

加山雄三さんは茅ヶ崎の名誉市民になったいたんですね!

 

イベントのあった茅ヶ崎市民文化会館 大ホール

イベント物探販売だけでも行列

 

イベントは昼の部と夜の部の2回で、今回は昼の部に参加

夜の部だと帰りの飛行機に間に合うがはわからないしね

 

 

イベントの内容としては、

・映画「青春ブタ野郎はおでかけんシスターの夢を見ない」のシーンの生アフレコ

・CDドラマ「青春ブタ野郎はシュガーダイアリーの夢を見ない」の朗読劇

・参加キャストのクイズ回答

・トークショー

など、2時間くらい

 

参加キャストが、良かったので今回はイベントに行きましたよ!

・石川界人氏

売れっ子声優さん、青ブタの主役「梓川咲太」を演じる。

イベント慣れしていて、盛り上げるのが上手

・瀬戸麻沙美さん

この人も、最近、出演する作品が増えいる。メインヒロイン「桜島麻衣」を演じる

石川氏の発言にツッコミを入れるのもお約束。素でボケるとこも…。

・久保ユリカさん

おでかけシスターでは主役といえる「梓川花楓&かえで」を演じる

瀬戸さん同様に石川氏の発言を関西弁で突っ込む!

・東山奈央さん

この人も売れっ子さん、なぜか振られ役の女性キャラ多いイメージ

舞台からも人柄良さが滲み出ていた。

もちろん振られキャラの「古賀朋絵」を演じる

・種崎敦美さん

今、勢いのある女性声優さん、アーニャとかフリーレンで主役を演じる。デデデデストラクションにも出ていたが別の声帯を使ってわからなかったな。忙しいそうなので昼の部のみ参加したが、作品愛の強い人

クイズでアーニャ声で「おにいちゃん」が聴けたのはラッキーでした。

開花宣言「双葉理央」を演じる

・雨宮天さん

このすば3でもアクアを演じる。一週間フレンズの主役を演じられときは、その声が好きになった。

控えめの役からアクアへチェンジで、知名度も一気にあがった感じ。

グループアイドルの一人「広川卯月」を演じる。大学編でも楽しみ

・遠藤綾さん

やさしい声で、ゴブスレで「剣の乙女」などを演じる

遠藤綾さんはイベントに出るイメージがなかったので個人的はレアキャラだと思っています

スクールカウンセラー「友部美和子」を演じる

 

司会

天津向、改め、天津飯大郎さん

この人、アニメイベントの司会では引っ張りだこですね。

かげきしょうじょのイベントのときも司会されていました。

アニメ好きで、趣味も高じて、作品への造詣も深いから適役なんでしょう!

 

今回は6列目左側で、種崎さん、雨宮さん、瀬戸麻沙美さんがよく見えました!

お客さんはブタ野郎が多かったです(笑