前から気になっていた宮原温泉に行ってきた!

宮原温泉には、個人の旅館があったのですが、廃業されたようです。

長命館は宿泊もできて、大衆演劇もあるようです。

入浴料金500円

 

先ずは白湯から!

内湯は源泉垂れ流し!

 

硫黄臭も感じられる!

 

シャワー、ボディソープ、リンスインシャンプーあり

硫黄泉によくある、シャワーの金属部分が黒く腐食しています1

 

露天風呂は3層に区切られており、一番奥がちょうどよい温度でした。

手前に2層が浅く、寝湯に適した深さ。温度は不感温浴で、冬だと厳しいかな?

 

湯口に硫黄泉の独特場白い析出物

 

赤湯は加温循環でした。

 

若干の消毒臭がありました。

 

500円で別系統の源泉を楽しめるのでお得感あり!

個人的には推しは白湯で1時間くらい、赤湯は20分くらい入っていました。