「デッドデッドデーモンズデデデデストラクション前章」を初日のレイトショーで見てきた!

レイトショーを選んだのは、重音仕様のシネマ5での上映だった!

 

観客17名でした。

 

漫画原作らしいが、そちらは未読。

作品自体はカオスでした。

いきなり、未知との遭遇だし、それを対処する政府はシン・ゴジラような演出

突如、現れた巨大球体。そこから輩出された母船は東京上空に鎮座。

現れただけで、表向きはなにもしない存在。

日本政府は、その母船へ対処として攻撃をする…。

しかし、住民は生活をしている。

母船について、いろいろと画策する人、気にはするが何もしないで日々を送る人

そんな中の女子高生の日常。しかし、その女子高生の過去には…。

なぞが多くて、考察するのが楽しい。

これはもう一度は見るだろうな。

 

ED最後に本作品にデべ子役で出演されたTARAKOさんへの追悼がありました。