半額本を利用できる施設が、吹上温泉には3か所ありました。

もう1軒、中島温泉旅館に寄りました。

なかなかの建て住まい

 

土間(コンクリートで舗装)が残る宿は珍しい

 

縁もあり、これはかなり惹かれる

 

これは気になる

休憩で下調べもありだな。

しかし、宿泊者専用の西郷どんの湯も気になる

 

入浴料金400円が半額券で200円

こちらはレトロ感はないなぁ

 

年季の入った壁絵。一部剥離も目立つ。

ウミガメの産卵地でもある吹上浜でしょうね

 

浴槽は思ったより小さめだけど、源泉投入量は十分

 

硫黄臭は新湯温泉旅館の方が強めだったけど、こちらはびりびりする熱さ

仕切られた横の浴槽は適温でした

 

かなり良泉ぞろいの吹上温泉

地元の方も利用が多そうだ。

交通アクセスが今一つなので、全国的には穴場な温泉地だと思う。