昨日は、スタンプ満了の招待を使って、おりはし旅館に泊まってきました。

現在、おりはし旅館は離れのみとなっています。

招待ですが、一人宿泊の追加料金と差額料金は支払いました。

この辺は旅館による判断なので難しいですね。

正直、かつての招待では、追加料金を払うというのはなかったです。

ただ、前回と泊まったときに、今回の予約を入れて、追加料金の説明も受けていたので納得の宿泊です。

仕事が終わってから、宿に向かい、チェックインは17時過ぎ。

できれば、早くチェックインしてゆっくりしたいところでしたけどね。

 

デジカメのバッテリーが切れていたので、ロビーでのウエルカムドリンクの写真を撮ることができませんでした。

前回と同じ、抹茶とげたんはを頂きました。

 

夕食時間を18:30にしてもらい、デジカメのバッテリーチャージ時間を確保

 

夕食は本館で頂きます。

 

本館2階で頂きました。

 

華も活けてあります。

 

回廊はこんな感じ

 

お湯と冷水

 

先附

 

帆立貝菊ゼリー寄せ クコの実

 

くるみ豆腐

くるみ、キャビア、美味出汁

 

百合根かすてら

秋刀魚黄身揚げ

薩摩芋二色茶巾

銀杏

 

薩摩地鶏つみれ汁

菊人参 深葱 舞茸 貝割 柚子

 

造里

天然鯛 鮪 車海老 あしらい一式

 

煮物

黒豚きのこトマト鍋

椎茸 占地 舞茸 榎木 レタス

 

焼物

鮑バター焼き 鰤幽庵焼き 栗甘露煮焼目

カリフラワー酢漬け

 

洋皿

鹿児島黒牛ステーキ

薩摩芋

キャロットパリジャン

ブロッコリー

 

蒸し物

牡蠣茶碗蒸し

占地 銀杏 生姜あん

 

食事

霧島棚田米

 

留椀

赤味噌仕立て

焼き茄子

香物

 

果物

栗プリン

赤肉メロン 巨峰