初めて、佐俣の湯へ行ってきました。

日本で一番長い石段があるという美里町

 

道の駅も併設されているせいか?

人気のようです。

 

人が多くて、写真は撮れませんでしたが、周囲が山に囲まれており、紅葉時期は素晴らしいんだろうなと思いました。

ここは平日に来た方がよかったかもしれない。

 

 

美里から五木にに抜ける道路が面白かった。

結構勾配のあるところでしたが、こんな山奥に人が住んでいるのがすごいなと思ったら、ここも平家の落人伝説があるんですね

 

石垣で固められた畑や石橋などがあり、技術水準の高さを目の当たりにしました。

この道路で石橋巡りというのも面白そうだ。

 

佐俣の湯は九州温泉道押印対象です。