20数年前、路線バスを使っての秋山郷の湯めぐりし、その時の宿1つだった仁成館。

仁成館を経営されるご夫婦は、ここんと同じ大阪ということで、いろいろとお話をして頂きました。

大阪から常連客もいらっしゃるとか。ここが好きだからここにいるとか。

ここで食べた新鮮な山菜が種類も多く、味も最高で忘れらない。

そして、車で森の木々の間に一面のカタクリの花が咲く場所へ連れて行ってくれたり、秋山郷はアクセスが悪いけど、また来たいなと持ってましたが、その後、宿泊業はやめられました。

 

こちらに来られた人に強い印象を与えるのが露天風呂でしょう。

その露天風呂からの鳥兜山を見たくて、日帰り入浴に行ったが、雨のため鳥兜山は見えず…。

 

温泉成分表

 

 

こちらは内湯。

 

本当に思い出深い宿がなくなるのは寂しい…。