日豊本線の青井岳駅で下車して、青井岳温泉へ!

 

駅から徒歩10分くらい。

一人で日本を旅行をしている韓国の方と一緒になり、案内することに!

 

次の列車が車で約五十分だったので、入浴時間は15分ほどでしたが、ぬるぬる浴感に満足!

 

ここは、撮影禁止ではないのですが、今回で3回目の訪湯ですが、いつもたくさんの人がいらっしゃりましたので、写真は撮れませんでした。

中は、歩行浴や電気風呂など、銭湯のような設備がありました。

 

驚くべきは、この日、帰宅後、お風呂に入ったとき、ぬるつきが回復し、しばらくするとぬるつきが消えました。

ここの湯は肌への浸透度が強いようです。

 

 

 

九州温泉道の押印対象。