阪急・・十三駅の西口から数十歩へ行けるラーメン屋「くそオヤジ最後のひとふり」へ行ってきた。

前は国道176号の高架下にあったのが、駅間近に移転してました。

 

ここは、貝を出汁に使ったらーめんを提供してくれています。

貝の種類は、しじみ、あさり、ハマグリの3種類から選べます。

前回、ここのシジミラーメンの出汁が気に入ったので、再訪です。

ハマグリ、あさりはまだ」食べてませんが…。

 

オープン11時の30分前で、ここんだけでしたが、オープン間際には15人ほど並んでいました。

 

メニュー

 

貝めし(120円)

貝を出汁にした炊き込みご飯。醤油のおこげがGOODでした。

 

しじみらーめん(780円)+麺大盛(100円)

 

入店、20分くらいで退出。二階は座敷らしい。

もともとはラーメン屋ではなかったんだろうなぁ…。

この通りは居酒屋が多いからね。

 

47名の店長募集。

東京オリンピック終了後にオープンする計画だとか…。

47名ということは都道府県展開か?

過疎県もあるので、それはないか?

オリンピック後の展開も気になるところです!