大好きだった、白石冬美さんがお亡くなりに…。

 

白石冬美さんといえば、パタリロの声が有名ですが、

白黒版の「怪物くん」のレコードを持ってました。

 

俺は、怪物君だ!怪物ランドの王子だぞ!

俺の指先1本で!大怪獣もでんぐり返るぞぉ~♪

 

今でも歌えます。

 

「クックロビン音頭」だって、何度踊ったことか!

 

白石冬美さんには、一度、お会いしたことがあります。

劇場版「パタリロ!スターダスト計画」映画化を記念して、今は無き「梅田東映」で「霧のロンドン・エアポート前編・後編」の上映会があり、その時、ゲストとして来られてました。確か原作・魔夜峰央氏にも来られていたと思いますが、チャコさんの印象が強くて、うろ覚えです。

観客と、チャコさんと共演できるイベントがあって、チャコさんがパタリロで、観客がバンコランのシナリオのアフレコがありまして…。

5人くらいの立候補者の一人だったここんは、最後のじゃんけんで負けて、チャンスの逃しましたが、握手をして頂きました。、イベント終了後、、ゲスト退場時は、観客席の脇を通らていたので、サインをお願いして、頂きました。

 

白石冬美さんの演じた役で思い出すのは、

ろぼっこビートン2代目、星の子ちょびん、一休さんの露姫さま、ハットリくんのツバメ、イデオンのカーシャ、ガンダムのミライさん

 

ラジオパーソナリティーのパートナーだった野沢那智さんと、今頃、雲上で語っているのでしょうか?

 

ここんは、「青山レイニーナイト」だって、歌えますよ。

 

ありがとうございました。合掌…。