下北半島に来るのは2度目。初めてきたのは恐山に行くため。

テレビっ子だった子どものころ、心霊番組でよく取り上げられていた「恐山」にはいつか行きたいという思いがあったから。

今回もいくつもりだったが、恐山は10月末で閉山となるため、いけませんでした。

 

さて、中学のころ、地理がすきだったので、「秋田の杉」「青森のひば」というのを覚えていた。

で、尻屋崎に行く途中、ヒバ埋没林の案内の看板を見る。

 

森林の中に、埋没したヒバを探します。

 

見た目、正直、面白いものではないけど、1000年前の立ち枯れしたヒバを見れるのが学術的に貴重なんだろうな。

 

埋没林より、静かな森に一人いるという雰囲気が印象的だった。

ここで、ジェイソンとか現れたら、あっさり殺されそうだ。

 

燧ケ岳に登ったときから、森でこのアングルの写真を撮るのが好きになった。

 

ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村