大分には、寒の地獄温泉の他に、冷泉があります。


それは、赤川温泉:赤川荘さんです。ここの温泉もよくて、立ち寄りも受け付けてくれます。

ここんのブログ




ここの浴槽は男女が入れ替わり制になっていて、今回入浴した浴槽がこちら!


これは源泉浴槽で温度は18℃くらいです。

ここんのブログ




こっちが加温浴槽です。交互には入るのが、ここんのお気に入りです。

ここんのブログ





そして、温泉好きには有名な露天風呂。奥のほうに滝が見えます。わかりますか?


お湯は低めの温いなので、温度に慣れれば、森林浴と滝からパワーをもらえるような気がします!


ここんのブログ




こちらは看板犬。暑さのためか?ちょっとだらけしてますねぇ……。


赤川荘さんは、うさぎも飼っているので、動物好きにはお勧めですが、動物の匂いとか気になる方はその辺はご了承くださいね。うさぎはめちゃ可愛かったですよぉ!!



ここんのブログ