日帰り名古屋旅。 | アラサー2次元オタクの日記

アラサー2次元オタクの日記

ただの日記ですよ。


2023年9月2日、名古屋で開催されたワンピースオンアイスを見に行きました。




はあ、かっこいい……。


ワンピースのアイスショーをやるというのは聞いていたんですけど、最初はそんなに興味がなく……たまたま8月の横浜公演の動画を見てしまい、これは生で見たい!!と気がついたらチケットを取ってました。チケット代2万円にヒィ!となりながら行くことを決めたのでした。


朝ごはんは名古屋駅でゆっくり食べるかな?どうしようかな?と考えながらのんびり出発。……これが間違いでした。名古屋駅に着いたのは9時過ぎでしたが、見渡す限りの人、人、人……そして鳴く腹の虫!だめだもうお店の場所よくわからん!モーニング食べれるというのはどこ!?


結局、心強い味方のマクドナルドさんに入りました。すぐ出てくる、嬉しい。美味しい。


ドルフィンズアリーナという会場も、地下鉄はよくわからないのでタクシー使いました。しかしこのタクシーも大変だった……。


私「ドルフィンズアリーナまでお願いします」

運転手「はーい、ドームね」


私はてっきり、ドルフィンズアリーナって地元ではドームと呼ばれてるのかと思ったけど、単に運転手さんの勘違いだと判明。名古屋駅から10分くらいのはずが中々着かないので地図アプリを確認すると正反対の方向に行ってる!調べたらそっち方面にバンテリンドームというのがあるらしい。運転手さん曰く「ドしかあってなかったね~」かわいいので許した。


着いたのは11時前だったかな、ここもやっぱりすごい人……と流れに乗って歩いているとドルフィンズアリーナの隣に名古屋城が!!知らなかった!


会場内に入るまでには少し並んだけど、カンカン照りでもザンザン降りでもなくて助かった。日傘をさしてる人が多かったけど、正直後ろの人の傘が何回か刺さったから、並ぶ時は気をつけてほしいな。


会場は入ると寒い!と最初は感じたけど、慣れたら平気だった。ちょっと冷房効いたカフェ、くらいな。仮設リンクだからこれくらいで、常設のアイスリンクはもっと寒いらしい。


肝心のアイスショーですが、素晴らしかったの一言に尽きました……美……。公演が配信されてるらしいので詳しくは見てください……いやほんと……美しい……。最初に麦わらの一味紹介パートがあるんですけどめちゃくちゃかわいいからその最初だけでも見てください。私は最初の幼少ビビちゃんとペルさんが滑ってるのを見ただけで泣きました。


アイスショー後はそのまま名古屋城へ!お腹が空いてたのでソフトクリームと五平餅を。






うま!焼きたて餅のおいしいこと。ふんわりもちもち、胃に染みる~。









名古屋城のお土産屋さんにはどうする家康のパネルが!ちょっと離れたところに信長秀吉もいたのですが、数正はいなかったんですよね。出奔したからかな~……?  本丸御殿もまたすごい人混みだったので、中に入らず、当時のお風呂とか脱衣場見てきました。襖の修繕に10年くらいとか、興味深かったです。



まだまだ名残惜しかったですが、次の日も普通に仕事なので4時頃に引き上げてまたタクシー。便利だよね。新幹線チケット買って、お土産買って……お腹が!すいた!と、いうわけで急遽おにぎりセットとすごい硬いアイス。やっぱり新幹線にはこれだよね。





無事に帰りましたよ。楽しかったな~。