《子猫ちゃん2匹🍼🍼》

昨日(6/5)夜19:00前のこと🕖

隣町の女性から
「中学生の息子の友達が、公園で子猫を2匹拾ってきました。どうしたら良いですか?」
とお電話がありました。

「母猫はいましたか?」
「見当たりませんでした」
「段ボール箱はありましたか?」
「なかったです」

ん~…
もしかしたら母猫が餌を探しに行ってたのかも…
なんて思いながら、一度元居た場所で母猫を待ってみようかとなりました。

そうは言うたもののやっぱり気になります。

そんな時に必ず何かを感じて連絡してくるのが由美ちゃんです。

「どした?」
「うん、子猫が2匹…公園で…(ゴソゴソ)」
「そうか、準備しよるんやろ?行ってこい」
「行ってくる」

30分ほど車を走らせて現場に到着🚙

なんと!駐車場のすぐ脇の自販機がある草むらに男子中学生が二人🚲🚲

名刺を渡してちょっとお話して、子猫2匹お預かりしました🍼🍼

丸々とコロンコロンしたはちわれちゃん🐈🐈
母猫が大切に大切に育てていたと思われます。
ノミもついてないし、汚れてないし、痩せてないし、手足も身体の白いとこも真っ白✨
家猫の赤ちゃんを手掴みでここへ放置したんじゃない?ここなら誰かが拾ってくれるんじゃないかな?とでも思われた?
いやいや、ここは駐車場で、下手したら牽かれてしまう可能性が大きいと考え、引き取ることにしました。

「すみません、ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします」
男子中学生二人に何度も頭を下げられて
「お預かりします」
とお返事しました。

棄てられたんだろうと、幸呼の会は思っています。
何度も言いますが、こんなことをするのは人間の大人です。
大人のあなたがしたことを子供が尻拭いしてくれました。

名前はその男子中学生に因んで
『とき』と『ひろ』
です。
よろしくお願いいたします。