《さんちゃん🐕のこと》

愛媛県の東の方の町で
野良犬の群れの中で生きてきた(らしい)仔の話です。

何があったのか詳しいことはわかりませんが
交通事故だか喧嘩だかで
左前肢がブラブラしていたのは目撃されていたようです🐾

誰かに餌をもらっていたらしくて
そういう方にも連絡が取れたのですが、
どなたも「引き取ることはできない」とのことでした😢

センターに収容された時には
左前肢の半分がなくて
傷跡は激しく…
入れられたケージの中で
そこを一生懸命隠そうとしていたと思われます。

センターでも抗生剤の注射💉をして対応を続けてくださり
やっとのことで4月18日の土曜日に引き出すことができました。

ですが、本当に申し訳ないことに
傷口がケージのフェンスにめり込んで
えらいことになっておりました😱

痛かったやろう、苦しかったやろうと思います😭

左前肢でケージに繋がった状態でしたので、そこから出してやることもできず
どうしたものかと思案して真夜中のこと、消防署に駆け込みケージを切って壊してもらい、床の部分だけにしてもらって、今日4月20日左前肢の断脚ができました🐾
消防士の皆さん、獣医さん、本当にお世話になり、ありがとうございました😭💕🐕🐾

フィラリアも陽性でした。
そんなに若くはないです。
犬臭よりも腐敗臭がしていました。
ずっと座り込んでいたので、下にしていた後ろ足ももしかしたら立たないかもしれません。

引き出す前に仲間に話したら
「断脚したら生きられるよね?」
「うん…」
「だったら引き出さんという選択肢はないね!」
と、男前な発言に背中を押されて迎えた命です🐕

3本足だから…
今日病院で会ったゴールデンレトリバーがSunちゃんだったから…
『さん』ちゃんと名付けました。

おかげさまで食欲もあり、穏やかな仔です🐕💕

どうか元気になりますように…!
できれば立ち上がれますように…!