〈被災犬🐕茶々のこと〉

僕、茶々です。
7月初めの水害では、沢山の方が大変な経験をされたことでしょう。
お見舞い申し上げます。

実は僕も被災しました。

3年前に亡くなったお父さんが、僕の為に6畳くらいの広さのdog roomを作ってくれて、そこで暮らしていました。

あの日、水がドゥワ〜!っと来て、ハウスの上にお母さんがフードやおやつを置いてた棚があったのですが、それらを蹴落として駆け上がって、助かりました。

1.3mくらいは浸水しました。

お母さんは、片付けの途中で体調を崩してしまって病院に行きました。
お母さんの弟さんの話では、もう帰ってこられないとのことです。

お母さんが居なくなった家に僕は残されて、朝と夕方 お母さんの弟さんが来るのを待っていましたが、夜になると不安で怖くなって、ちょっとワンワン鳴いてみました。
そしたらご近所さんに「うるさい!」と怒られてしまいました。
お母さんと暮らしてる間は、鳴くことはなかったのですが、あの日以来暗くなると怖いのです。

お母さんの弟さんと相談して、新しい家族を探すことになりました。

こんな僕ですが、「一緒に暮らそう!」って思ってくださる方はいらっしゃいませんか?
本当は良い仔です。
一緒に居てもらえたら嬉しいです。

☆オス
☆10歳くらい
☆体重 18kg
☆中型雑種犬
☆登録、狂犬病ワクチン接種済み
☆フロントライン済み
☆検便マイナス
☆未去勢





☆フィラリア 強プラスです。獣医さんには「去勢手術は無理かなぁ!」と言われました。

こんな僕ですが、会いたいと思ってくださる方は、
dog.cat .kokonokai@gmail.com か、
LINE🆔 kokonokai の、どちらかにご連絡ください。

よろしくお願いします。