《福ちゃんに会ってきました❣️》

PDAの手術から2日、福ちゃんに会ってきました。

待合室まで福ちゃんを連れて来られ
「10分くらい歩いて来てもいいですよ」
と言ってくださいましたので、久々に福ちゃんと散歩しました。

元々元気に歩き走る仔でしたが、術後2日とは思えないほど足取りも軽く散歩できました。

包帯には浸出液が付いていましたが、
「肺に溜まっていた水が抜けたら、今夜にもチューブは抜きます」
とのことでした。

また、心臓の動脈管に触れる手術でしたので、稀に瞳孔や声帯に異常が出て見えなくなったり声が出なくなることもあるらしいですが、幸いなことに異常はなくちゃんと見えているし、声も出るとのことでした。(残念ながら私はまだ声を聞いていません)

手術時間は2時間ちょっとかかったと、今日知りました。小さな身体に縫合された傷口が見え、包帯の下にはドレーンもあり、よく頑張ったなぁ と頭や背中を撫でてやりました。

元気で愛らしい福ちゃんと歩けることをありがたく嬉しく思いました。

抜糸までは10日から2週間くらいで、今夜と明日の経過が良ければ明日の夕方には退院しても良いそうです。

これも全て皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。