\やっぱり体感しないと分からなかった。/

先日、述べ200名の方が参加してくれた
秋のお稽古サミット🍁
始める時なんて
「サミットやりたいよねー」
の私の一言に
同期が「やろう!」と言ってくれて
言い出しっぺの私は
なんと、
リーダーに任命された😭
〇リーダーなんて柄じゃない
〇どう引っ張っていけばいいか分からない
〇最後までリーダーできるかな。途中でリタイアしないかな。
〇自分の講座やるだけでも不安なのに
なんて心の中はネガティブばかりで、、、
本当は
初回のミーティングで、
勇気出して
「やっぱり自信ないのでリーダー代わってください!」と
言いたかった。。。
でも、
勇気がなくて
言えなかった。
(⬆ここでもビビり発揮した😂)
頭ではわかっていても
言い出せないことばかりで
人の顔色ばかり伺って
良い顔しぃの
私がちらほら見え隠れして、、
やっぱり
言えなかった私。
でも、もうやるしかない!と
妙に切り替えが早く
やる気になってるけど
私ってどうしても
スタートダッシュは出来るんだけど、
その後が続かないタイプ😭
自分の傾向、よく理解してました。
だからこそ、みんなに迷惑かけないかとっても不安でした。
そして、要らない!と言われるんじゃないかって怖かった。
初回ミーティングをやる前に
事前準備は大丈夫だったか?
みんなミーティング来てくれるかな?
みんなはサミット楽しんでくれるかな?
心の中は焦りでいっぱい。
でも、いざミーティングが始まると
同じ心理学を学んだ仲間たち。だからこその
安心感がハンパなくて
何があっても大丈夫!
ペっぽこリーダーでも大丈夫!
安心して、
できないリーダーを実践できた。
10/1にサミットが終了して
登録者は満席🈵
述べ200名の方に参加していただき
講師陣にも参加者さんにも
感謝しかない😭
そして、ここで初めて感じられた
近くに速くは1人で
遠くに行くには仲間で
たった50日で、こんなにもたくさんの方を笑顔にできるのは
仲間がいたからだと
心から思う。
​ありがとうございます❣️
こんな
\へっぽこリーダー/
\ビビリなリーダー/でも
安心してリーダーを出来たのは
言うまでもない、
\確信の元、安心出来る仲間/がいたから。
そして、
へっぽこリーダーを信じられるようになった自分がいたから。
これからも、
どんな自分も信じて
それが積み重なって
きっと
【自信】になるんだろうな☺