最近​
【イージーモード】​
っていう言葉をよく見る。​
それこそ、宇宙元旦過ぎてから❣️​
(まだ2日目笑)​
私にとって何がイージーモードなのかよく分からないのが​
ネックだけど​
自分の直感を信じて​
力み過ぎず​
やって行こうかな☺✨​
と思ってまーす☺💕​
力みすぎといえば、、、​
私は常に肩に力が入っています。​
仕事している時​
誰かと話してる時​
自転車に乗っている時​
テレビを見ている時​
料理している時​
ぼーっとしている時でも​
肩を意識すると​
いつも力が入っていて​
肩こりがヒドいんです。​
でも、ここ最近​
それがだいぶ無くなってきて​
肩肘張らずに生きれるようになってきたんだなぁ~​
と実感していますˆˆ​
呼吸しているだけで​
いつも力が入ってしまって​。

なんでかと言うと​
周りの人、みんな敵!​
と思ってたんですね。​
でも、今では​
/​
みんな敵はありえない!!​
\​
と思えるようになりました☺✨​
それは、​
ストレスクリアに出会って​
【いつも力が入りすぎている】​
ことに気づいて​
ストレスクリアの仲間が​
私の安心出来る場を作ってくれて​
【敵なんていない!】​
と思えるようになって
【どんな私を出しても大丈夫!】​
となれたからだと思う💕​
今までいろいろな自己啓発や​
グループにいた事もあるけど​
私にとって​
イマココの場がとても心地よくて​
力を抜ける場になっている☺​
全ての肩の力が抜けるようになったら​
本当の意味で​
/​
イージーモード運転​
\​
出来るのかなー?​
きっとまだまだ​
自分をわかりきってないんだよね☺💕​
本当は誰とも比べなくて良くて​
自分自身が1番深くて尊い​
愛おしい存在💕​
自分を知ることで​
どこでもイージーモード運転できるだろうけど​
常に頑張ってきた私達は​
直ぐに出来る人なんていない!​
もう、
頑張りすぎも
力み過ぎも
卒業していいんだよ☺❣️