【私みたいに、二の足を踏み続けて欲しくない】
私がストレスクリアを始めた理由は、
二の足を踏み続けた私のような人が、
直ぐに行動できる

思えるようになる。
と感じたから。

私は、元々福岡県のすごーく田舎の出身で、
親戚含めてみんな農家の
とっても狭いコミュニティで暮らしていたんですね。

18歳になって公務員になって、
またまたお堅いお仕事。
看護師も助産師もとっても狭いコミュニティで

狭いコミュニティに自分がいることで、安心するようになってしまっていました。

でもそれになんだか違和感があって
自分はもっと何かをやりたい。
もっと活躍したい。
羽ばたきたい!

と心の奥でずっと思っていたんです。

だから、
アニマルコミュ二ケーションをしたり、
霊氣をしたり

なにか自分ができることは無いかとずっと探していました。

今考えると、自己価値が低くて何かを足せばもっと価値が上がって
羽ばたける。と思っていました。

そんな自己価値が底だった時に
ストレスクリアに出会ったんです。

その時の私は、新しくカメラマンを始めたいと思っていました。

でも、
高額な授業料、
日々仕事で疲弊していて新しく何かを始めるのは億劫
休みもない
家族の理解もない(と思っていた)

始められない理由ばかりで

始められる理由が
自分の「やりたい」という気持ちだけ
だった。

そして、
ストレスクリアで、セッションをしてもらって

自己価値が少し上がったんです。

すると、

仕事を辞めて副業できる職場へ転職
お金の用意
家族に了承を貰う

ことが
スルスルと出来たんです。

私の1歩踏み出せるきっかけは
自己価値が少し上がる事だったんですが、
きっかけって人それぞれですよね。

でも、
きっかけはそれぞれでも
一歩踏み出すためには何かが必要だったりしませんか?

でもね、

ずっと踏み出したくて
今できてないってことは

一歩踏み出すことが

1人では出来ないんです。

できる人は、
既にもうやってるから

「踏み出したい」は、できない人しか思わないんですよね。

でも、
踏み出せない期間が長くなればなるほど

自分は出来ないと思ってしまって
「始める」や、「行動する」ことがとても億劫になったり、

始めた人を素直に応援できなかったり、モヤモヤしたりします。

その反面、

始めたい!行動したい!
自分の気持ちはどんどん膨らんでいて、

その気持ちをひた隠しにして

見ないように丁寧に
自分の心の深くにある大事なものBOXにしまっていたりしますよね。

ストレスクリアでは、この丁寧に丁寧に隠してあるBOXを
コーチと一緒に見ていきます。

丁寧に隠していたかった気持ちも、
隠してある「始めたい!」「行動したい!」気持ちも

とっても大切にしながら見ていけるんですね。

だから、何も辛くなかった。

今まで行動できない自分を攻めてた自分から

全部自分。それでOK!

となったから、

初めて

「やってみよう」と思えたんです。

そして、
膨らみに膨らんだやりたい気持ちを解放したら

実際に、すごいことになりました😂

私が経験した、

できなかった時の
苦しくて、辛くて、もやもやした毎日と

で悩む人を減らしたいし

一歩踏み出した後の世界が変わることを

たくさんの人に体感して欲しい。

そしてその先に、
楽しい未来が待っていることも知って欲しい❣️

そう思って、
コーチになりました☺

これからは、更に

自分が幸せになることで
周りの人が幸せになる

を実現できる人を増やす様にしていきたいと思います☺