パラレルキャリアコーチ

ストレスクリア協会認定コーチ

 

九ノ恵 菜津美(ここのえ なつみ)です。

 

✴️初めての方はこちら

 

✴️facebookはこちら

 

遊びに来ていただき有難うございます!

 

 

・生きづらい

 

・努力しているのに報われない

 

・悪目立ちしてしまう

 

 

そんなことありませんか?

 

 

 

 

なぜ、こんなにも努力しているのに

 

報われないのだろう

 

と思い続け

 

鬱々しくになっていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

何を隠そう

 

私は

 

人と比べるあまり

 

人のフィールドで活動して

 

成果を出そうとして

 

報われない!と怒っている人でした

 

 

 

そして、そのうち

 

アップアップになっちゃう。の繰り返し、、、

 

 

 

 

 

突然だけど、

 

 

私が深海魚🐟だとしたら

 

深海魚なのに

 

 

海の海面の方で

 

 

 

生きたくて

 

 

頑張って、

 

海面の方で

 

 

生活してみる

 

 

でも、

 

自分にとって

 

 

 

光は多いし

 

 

酸素も多いし

 

 

水圧も違うし

 

 

 

他の魚も自分と雰囲気が

 

全然違っちゃって、、、

 

 

 

こんなに頑張っているのに!って

怒りながら

 

勝手に疎外感を感じている。

 

 

これって

 

最初の

 

・生きづらい

 

・努力しているのに報われない

 

・悪目立ちしてしまう

 

全く一緒!!!

 

 

 

 

深海魚が

 

海面近くにたら

 

そりゃしんどいし

 

目立ちますよね!

 

 

でも、やっている自分はそんなこと

 

わからないのです

 

 

だって

 

必死なんですもん

 

 

周りに合わせたり

 

自分を取り繕うことで

 

精一杯

 

 

目が飛び出ようが

 

日光で火傷しようが

 

 

おかまいなし

 

それでいいと思ってる

 

 

ボロボロなのにね

 

 

 

でも、このボロボロのお魚

 

 

実は

 

 

 

あなただったりするかもしれません

 

 

 

 

こんなにボロボロになっても

 

 

叶えたい

 

 

自分の思いがある

 

 

ことは

 

 

いいことなのかもしれない

 

 

 

 

 

 

でも

長くは生きられない。

 

 

 

深海魚は

 

 

 

深海にいて

 

 

初めて

 

 

本領が発揮できる

 

 

 

 

自分のフィールドは

 

 

必ずある

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

変に頑張って

 

 

アウェイで動くよりも

 

 

ホームがいい

 

のと一緒。

 

 

 

 

あなたは

 

 

自分の中にホームがありますか?

 

 

 

 

私はね、

 

深海がめっちゃ好きで

 

 

落ち着く。

 

真っ暗で

波が落ち着いていて

ちょっと寒くて

 

大好き。

 

 

ここを大切にしたい。

 

 

って思うようになって^^

 

 

大切にすると

 

 

 

なぜか

 

海面にも行けるようになって

 

 

イルカみたいに

 

空中にも

飛び出せるようになってきた。

 

 

 

私にとって

 

 

深海は

 

 

心のよりどころ。

 

であり

 

 

 

きっと自分自身でもあった。

 

 

 

 

深海で

 

こんなに気持ち悪くて

(深海魚、食べると美味しいけどね)

 

真っ暗なところにいる自分が嫌いだった

 

 

もっと明るくなりたかった

 

 

 

 

でも、実は深海もいいじゃん

 

私、深海好きじゃん

 

 

 

 

って思って、

 

腑に落ちるだけで

 

 

 

自分自身を認めることができて

 

フィールドが大きくなって

 

勝手に

 

海面に上昇しちゃう。

 

そんな深海魚だった

 

私の話。

 

 

 

 

 

今の自分にOKを出すだけで

 

最強の自分になる!

 

理想の自分に

 

近づいちゃう!

 

って不思議!

 

たった2つの質問で

 

自分にOKが出せる!

 

✴️九ノ恵のプロフィールはこちら

 

✴️九ノ恵の日常こちら