ストレスクリア協会の

 

認定コーチ、九ノ恵 菜津美(ここのえ なつみ)です。

 

初めての方は自己紹介へ

 



 

 

 

ストレスクリアとは

 

たった2つの質問

長年の悩みや

くり返し起こる問題を

自分でスッキリ解消していく心理メソッドです。

 

 

 

 

 

ストレスクリアは

たった2つの質問に

くり返し答えるセッションで

自分自身を掘り下げ

 

心の奥深くにある自分の本当の思い(潜在意識)に

自分自身の言葉や感覚で気づいていくものです。

 

自分の本当の思いに気づくことで

悩みの裏に隠れた、自分の希望や欲望に気がつきます。

 

そうすると、悩んでいたことが自分に必要なことだとわかることで

どちらでもOK

となり、

 

 

結果

悩まなくなります。

 

 

 

私は、以前ポジティブマン(ポジ振りが得意)だったのですが

その一方、ネガティブが怖くて

ネガティブなことをいう人も嫌いで

ネガティブなことを言ってる人がいると

避けたり

心の中でキッと牙を向いて

敵だ!!!私はポジティブな人としか関わらない!!と

勝手な反発心で

人間関係が嫌になる

ということがありました。

 

でも、セッションをしていくうちに

本当は自分のネガティブな面を怖がっていることを

自分の言葉で気づいていきました。

 

なぜネガティブが怖いのか

なぜネガティブを自分の中から一掃したいのか

答えは、私はネガティブだからでした!

 

 

ネガティブな私なのに、

ポジ振りすることで

ネガティブを否定しまくり

自己否定のループにはまっていたんです。

 

 

私って、ネガティブなんだ、、、

気づいた時はショックが大きかったですが

不思議と心が暖かくなるような安心感があって

あー、やっと自分を認められた。と思いました。

 

 

この時、

「私の中にはポジティブしかない!」

から

「ポジティブもネガティブもあっていい。」

と思えた瞬間でもありました。

 

 

 

それ以降は

一見ネガティブなことにも共感できるようになり

他人のネガティブにも

自分のネガティブにも

振り回されないようになりました。


ストレスクリアのセッションでは

コーチは、誘導したりアドバイスを言ったりしません。

セッションの中ででてくる

自分自身の言葉や感覚で

気づいていきます。


 

自分の悩みや問題を

自分の言葉で深く掘り下げていくと

悩みと思っていたことが

実は自分に必要なことだったんだ!

と腑に落ち

不思議と悩みではないと感じられるようになります。


 

 

 

ストレスクリアは

 

自分を変えるのではなく・・・

 

 

 

『今の私で現実を変える』

『今の私で勝負する』

『違う自分にならなくていい』

『変わらない自分で勝負する』

 

 

結果としてめちゃめちゃ変わる

 

 

 

ということを

 

さらりと体感させてくれます。

 


 

長年の悩みや繰り返し起こる問題は

実は自分のためにあった

ということが分かると

 

それまで頑張ってきた自分や

ポンコツでどうしようもない自分を

心から愛おしく思えますよ

 

 

こんな人におすすめ

 

  • 今すぐ解決したい人間関係のストレスがある
  • 家族・友人・仕事関係など、悩み事が複数ある
  • 自分自身の変化をもっと体感したい
  • どうして解決できるのか?を知りたい
  • 自分でいつでも悩み事が解消できるようになりたい
  • 身近な人の悩みも解決してあげられるようになりたい
  • ネガティブの正しい扱い方をちゃんと知りたい
 
ストレスクリア認定コーチ