*鹿児島・宮崎のお片づけ*

整理収納アドバイザー

しげた りなのブログです

(活動範囲)

都城市

曽於市

宮崎市

鹿児島市

日置市

いちき串木野市

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

今日は私の自己紹介を書いていこうと思いますニコニコ

 

 

 

 

宮崎県都城市に生まれ育ち

現在は鹿児島市在住

夫と二人で細々と質素に楽しく暮らしていますおねがいピンクハート

 

コーヒーとオラフが大好きなアラフォー主婦です雪だるま

 

私が整理収納アドバイザーを目指したきっかけは、整理収納アドバイザー2級認定講座を受講したのがきっかけでした。

それまで私は片づけが大の苦手アセアセ正真正銘の片づけられない人間でした

結婚してからもフルタイムで仕事を続け、毎日仕事に追われ、帰宅時間は遅く、帰ったら洗濯・・・ご飯もろくに作れませんでしたショボーンもちろんそんな私に片づけをする暇なんてなく、休日が来ても家でゴロゴロしたり気分転換に買い物に行ったりして過ごしていました。

 

そんな時に体調を崩し、

ちょっと疲れすぎてるな・・・

しばらく会社にお休みもらって休養しよう・・・

そう思い、1か月お休みをもらうことになりました。

 

最初の1週間でまず始めたのが片づけでした照れキラキラ

でもなんだかしっくり来ませんもやもや

 

「片づけって他の人はどうしてるんだろう?」

そう思ってネット検索すると出てきたのが、整理収納アドバイザー2級認定講座でしたキラキラ

 

え?!片づけもできるようになって、資格まで取れるの!?資格があったら何か会社で役に立つかも・・

 

そんな気持ちで受講したのを覚えています照れ

そして受講した私は、家に帰って早速講座で習ったように片づけてみました。するとなんと!!本当にスッキリと片付けることが出来たんですおねがいキラキラもう本当に感動しました!!そしてその感動を私のように困っている人に伝えたい!!と、整理収納アドバイザーを目指すことになり、1年後に無事1級に合格爆  笑キラキラ

 

当時勤めていた会社も、不妊治療をきっかけに3年前に辞め

それと同時に整理収納アドバイザーとしての活動を始めましたおねがい

 

 

 

たかが片づけ、されど片づけ

 

 

片づけは本当に奥が深くて、心や思考の整理まで出来る様になります。実際私もアドバイザー2級講座を受けてから会社に復帰しましたが、以前よりも仕事の優先順位がつけられるようになり、毎日どっと疲れるようなことは無くなりました。

心と部屋は比例するとよく言われますが本当にそうで、部屋がきれいに片付いていると心も整頓されたような感覚になるんですよねニコニコ不思議ですおねがいキラキラ

 

 

 

現在は鹿児島市に自宅がありますが

活動は主に宮崎県都城方面でさせていただいておりますニコニコ

鹿児島も好きラブラブだけど、地元宮崎もやっぱり大好きラブラブブルーハーツなので、その宮崎で仕事が出来ることが本当に嬉しいし楽しいです爆  笑

 

 

鹿児島の方、宮崎の方と是非

「お片づけ」というご縁でつながれたらいいなと思いますキラキラ

 

 

 

出張整理収納サポートや講座・セミナー・オンライン相談会などのお問い合わせは下記から承っております下矢印

 

友だち追加

 

 

 

ご質問などございましたらお問い合わせくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたイエローハート