水蓮鉢でみゆきめだかを飼い始める | ༄ᎯnᎢᎵᎤuᏪ ༄アイシングクッキー教室 アンティーク《神奈川県 厚木市》

༄ᎯnᎢᎵᎤuᏪ ༄アイシングクッキー教室 アンティーク《神奈川県 厚木市》

手芸、お料理、園芸が趣味の普通の主婦です(๑•́‧̫•̀๑)

JSAアイシングクッキーの講師になり、お教室の募集を2017年5月より開始、6月よりレッスンスタートです

そんな私のアイシングクッキーを含めた、日常を綴っていけたらと思っています♪


水蓮鉢でみゆきメダカ


お野菜を買いに旦那の両親に誘われて、道の駅足柄に行ってきました。


新鮮なお野菜をたっぷり買い込み、1周年記念でイベントをしていたのでメダカすくいも娘と一緒になってやってみました。

普通のメダカかと思いきや みゆきめだか❣️


メダカが好きで数年前に飼っていたのですが、またこうして飼えることになるとは(๑´ㅂ`๑)


水草セットも買い今回は水蓮鉢で飼ってみることにしました。


ホテイアオイがあると華やかになるかと思い、我が家の鉢は小さいので1本だけ買ってみました。


今水草の入っている方はお水を作り中なので、メダカたちは別の器で待機中です


卵いっぱい生まれると良いなぁ〜🌱



おかめで鰻膳


義理の父の誕生祝いで鰻を食べに〜

今日はあまりお腹が空いていなかったので鰻重ではなく鰻膳にしてみました


初夏の味稚鮎の南蛮漬けも食べれて大満足でした