クリスマスクッキーレッスンでした | ༄ᎯnᎢᎵᎤuᏪ ༄アイシングクッキー教室 アンティーク《神奈川県 厚木市》

༄ᎯnᎢᎵᎤuᏪ ༄アイシングクッキー教室 アンティーク《神奈川県 厚木市》

手芸、お料理、園芸が趣味の普通の主婦です(๑•́‧̫•̀๑)

JSAアイシングクッキーの講師になり、お教室の募集を2017年5月より開始、6月よりレッスンスタートです

そんな私のアイシングクッキーを含めた、日常を綴っていけたらと思っています♪

星キラキラ予約お問い合わせはこちらからキラキラ星
足あとしっぽフリフリ足あと
天使チョコ JSA認定講師 チョコ天使
神奈川県厚木市
アイシングクッキー教室
Antique(アンティーク)の和美です
Antique部屋(作品集)
メールでの予約、お問い合わせはこちら   antique.icing@gmail.com
今日はクリスマスアイシングクッキーレッスンでした🎄


他市から来て下さっているS様の作品
なんとアイシング3回目です〜
(パチパチ👏

細かいのがちょっと…と仰っていたのに家のクッキーなんて、今思えば細かいそのものですよね❣️
申し訳ないです(汗💦

練習用に2枚お持ち帰り頂きました。
今日頑張って頂いたクッキーは本当に素敵に仕上がりました。

今回、クッキーを作る時に歯が段違いに4段あるチョッパーを使いました。
私は手が温かいので相当気をつけないとクッキー生地がすぐにダレてしまいます。

今まで家にあったのは段違い2枚歯
どうしても上手く全体が混ざり切らず使いにくかったのですが、思い切って段違い4枚歯に変えて正解でした。

アイシングクッキーするときはツルッとした、縁のはっきりしたクッキーに限りますね🌟

お土産クッキーもお好きなものを選んで頂きました(*´∇`*)

自分だったらこうして貰えたら嬉しいなをモットーにコレからもマイペースにお教室を続けて行けたらいいなとおもいますオカメインコ音譜