毎日のご飯のレパートリーが少なくて
最近もネタ切れ💦
そこでTVで紹介されてた
フライパンで簡単シューマイ😊を作ってみました

思っていたより簡単そう
材料も少ないし、蒸す時間も10分位!


ハンバーグみたい 笑
具にレンコンのみじん切り(≧∇≦)
シャキシャキ感が楽しみ
ザーサイもみじん切りにして入れる予定が買い忘れた…次は入れてみよう



さぁ これから、この24個を蒸してみるよ

( あとから気がついた 12個ずつ2回にわけて蒸せば良かったのに💦 )



フライパンに小皿を土台に使いその上にシューマイを乗せたお皿を置き
回りに水を入れる

その蒸し方はできたんだけど、
びっちり並べたもんだから
皮がくっ付いてしまうと言う失敗に!!

あぁ~ だよね😭
考えればわかる事だよなぁ

まぁ なんとか食べる事ができた
レンコンもシャキシャキでグゥ~✌

初挑戦したけどこれは簡単でいいわ!