こんにちは~





見て~このハチ!



$小さな恋のものがたり
   画像はうちのじゃないですけど、同じアシナガバチです

先月 玄関脇の雑草取りしてたらハチに刺されました・・あせる
その時、一瞬 チクッ・・っと言うより

ビリッ~~~でした とても痛かったです
赤く腫れてしばらくはかゆ・痛くて・・大変でした

その時は気がつかなったんですけど


今朝


キウイ1コ分くらいのハチの巣を玄関脇に発見しちゃった~ショック!

ひぇ~~ここに巣があったのね

すぐに市役所に電話して
駆除してくれる業者さんを教えてもらいました


間もなく駆除してくれるおじさんが来てくれて
「スズメバチ」ってでっかく書いてあるスプレーで一撃!!です
巣ごと取ってくれました。

あ~~怖かったよぉ


みなさんのお庭にはハチの巣ないですか?
雑草取りする時など気をつけて下さいね