2024年7月6日土曜日朝〜夏野菜。 | 年金暮らし、毎日〜普通がしあわせ〜

年金暮らし、毎日〜普通がしあわせ〜

夫が退職して2年目に入りました。
節約しながら小さな楽しい事を積み重ね健康に生きていくのがこれからの目標です。
趣味は家庭菜園、庭仕事、手芸、貼り箱作り、ブルーベリー、クリスマスローズ。



ワン達の応援ありがとうございました。

6時前にトイレ🚽

予定もあったので早く起きて朝ごはんを食べました😋

すでに暑いです🫠



親父が2個もらって

1個くれた😚

首に着けると冷たくて気持ち良いです🤛

せめて9時頃までは冷房なしで〜




久しぶりにpickしときます🤝

⬇️




昨日は丸茄子を初めて調理しました🤝





味噌、きび砂糖、みりんでタレを作って塗ってチーズを。



カラーパプリカも🫶



おお‼️明るくなった笑



そろそろミョウガができてるかな❓

蛇🐍注意⚠️です。

竹の棒でガサガサ突いてから収穫します。



できてた〜👏😄😄😄👏



シソも勝手に生えてます😄



おお〜🤗

いんでないかな〜❓🤗


めっちゃ美味しかったです🤭


親父飯🍚




昨日は夕ご飯の前後

池周りの柵に取りかかりました。


その辺にある物で作る🫡が、テーマです😁


家庭菜園で調理。

庭の管理

ブルーベリー🫐畑の管理

などなどで忙しいです♪


とにかく押し寄せる畑の野菜を必死で消費していってます🤛


昨日夕方の収穫。


キュウリとズッキーニが終わりそう。

ナスも🍆虫食いが発生。

ミニトマトも例年より収穫少な目

中玉トマト🍅がこれから。

ゴーヤとトウモロコシ🌽もこれから。

白茄子は綺麗。

反省点としては

やはり株間が狭い。

来年は畑の図を書いて親父に渡して畝を作ってもらおうと思います😄