2024年6月11日火曜日朝。 | 年金暮らし、毎日〜普通がしあわせ〜

年金暮らし、毎日〜普通がしあわせ〜

夫が退職して2年目に入りました。
節約しながら小さな楽しい事を積み重ね健康に生きていくのがこれからの目標です。
趣味は家庭菜園、庭仕事、手芸、貼り箱作り、ブルーベリー、クリスマスローズ。



ワン達の応援ありがとうございました。


今年はピーマン大成功っぽい。

でも大きく成長してきたら

やはり間隔が狭かったなあ〜と🤔

来年は

やはり広い裏の畑に畝を作った方がいいみたい。


毎年反省あり

失敗は成功につながるんだなあ〜と

家庭菜園しながら勉強になります🫡




ズッキーニはただ植えただけで

受粉とか何もしてないけど

毎日収穫できてます。

ただ運がいいだけなのか、

グリーンよりオリーブ色の方が倍の収穫。

もう10本を超えました。


ミニトマトも順調。

まだまだ緑です。


オクラはまあ育ってるかな、とゆー感じ。

やはり

オクラも裏の畑の方が良かったかなあ〜❓


ブルーベリー🫐は


どんどん色付いてきてます。

若くてもMGが、どんどん摘んで食べてしまいますー👧🏻

モンゴメリーって品種です。



ドクダミは

随分干しあがりました。

煮出して毎日1杯飲んでます。

夏の膀胱炎対策と思ってますが

どうなんだろ。



今日は着物👘の丈あげを頼まれているので

やってしまいたいところですが

針の方が全く進まない感じ🙂‍↔️

でも、頑張るしかないー🫨