2024年6月9日日曜日朝。 | 年金暮らし、毎日〜普通がしあわせ〜

年金暮らし、毎日〜普通がしあわせ〜

夫が退職して2年目に入りました。
節約しながら小さな楽しい事を積み重ね健康に生きていくのがこれからの目標です。
趣味は家庭菜園、庭仕事、手芸、貼り箱作り、ブルーベリー、クリスマスローズ。



ワン達の応援ありがとうございました。


ゆっくりな朝です〜。

👧🏻は婿殿が

搬入は親父が🚙行ってくれました🚙


完全定年から1年過ぎて親父の出番が増えました😙

私、完全なるキャパオーバーで

もう色々できません🙌



でも

穴掘るのはできる😁😁😁🕳️



昨日は雨が止んだので


夕方ジャーマンアイリスを掘り上げ

もう1苗ブルーベリー🫐の植え場所を確保できました😄

これで4苗植え付けできます。

ラビットアイ系の早生品種2種と

ハイブッシュ2種にしようかなあ〜と

いやいや

まだ秋まで考えよう🙂🥳


今朝の畑🫶


庭のピーマン🫑


こちらはパプリカ


キュウリ3本初収穫

シシトウ4つも初

あとはズッキーニとピーマン🫑


畑が面白くて

来年は畑面積、もう少し増やしてもらおう〜と思っていますよ🫶🥳

家計面でも大助かり😆


では今日は

延び延びになっているブックカバーの撮影をしたいと思います😅