2024年6月7日金曜日朝。 | 年金暮らし、毎日〜普通がしあわせ〜

年金暮らし、毎日〜普通がしあわせ〜

夫が退職して2年目に入りました。
節約しながら小さな楽しい事を積み重ね健康に生きていくのがこれからの目標です。
趣味は家庭菜園、庭仕事、手芸、貼り箱作り、ブルーベリー、クリスマスローズ。



ワン達の応援ありがとうございました。

今日で子守り終わりです〜🫡

外は暑そう🌞


昨夜1品作って




ドクダミも煮出してます🫡

血液検査で腎臓のニャンたらの数値が高くて

水分不足でしょう👨‍⚕️って言われたので

ドクダミと麦茶に水にと

気を付けて飲んでます。

膀胱炎はキツイ〜から😮‍💨


昨日の夕方から



根の深い草を取り除いています。




笹竹の根が深い〜

苦労しますが

スーと引き抜けると気持ち良い〜🤗


梅雨前までこの作業やって

続きは秋かな〜


1苗忘れてたブルーベリー🫐の品種思い出しました。

グロリア です。

ラビットアイ系のブルーベリーの中で

トップクラスの甘さ、らしいです。

ブルベ山⛰️のパパちゃんに挿し木した小さな苗を頂いたのが育ったんでした😊


昨夜は台紙をカットしながら

新しい苗の品種を考えていました。


オニール

シャープブルー

サンシャインブルー

タイタン

が候補で

1苗3割引でピンクレモネードを見つけ買いました🥰😘🥰

あとは昨日株分けしたブルーシャワー🫐を植えていこうと思います💪🤗


未来に夢があるっていいですね〜🧓🏼😄🫶


では👧🏻が来るまでゆっくりしたいと思います😪