2024年5月23日木曜夕方。 | 年金暮らし、毎日〜普通がしあわせ〜

年金暮らし、毎日〜普通がしあわせ〜

夫が退職しました。
ついに年金生活へと舵を切りました。節約しながら小さな楽しい事を積み重ね健康に生きていくのがこれからの目標です。
家庭菜園、庭仕事、手芸、貼り箱作り、最近はブルーベリー畑で汗を流す毎日。


ワン達の応援ありがとうございました。

用事済ませて来ました🚙


クーラーの掃除スプレー

冷蔵庫🏧入金〜

低血圧対策の梅干し購入〜

図書返却でした📕



にんにく🧄レシピ本と



お金の本を借りました〜😃


3足1000円の靴下を買う人は

お金貯まらないってどゆことかな❓

安物買いの銭失い的な❓



まあ読んでみますね😃



で、帰宅したら

保険の方より〜🤙


年金暮らしになる前に保険の整理をして

先月も1つ解約して

今回は火災、地震保険の見直し〜


私は掛け捨ての安い医療保険だけ入ってて

死んでもニャンも出ません。

親父が死んでも私と親父の葬式代くらいは出るかな、くらいの終身保険に見直しました。


私は自宅葬の密葬でもいんだけどニャ〜😄

死んだ後、安く天国へ😇行けるように

具体的にノートに記して

娘に預けておこうと思います🙂🙃