1月14日日曜日夜。 | 年金暮らし、毎日〜普通がしあわせ〜

年金暮らし、毎日〜普通がしあわせ〜

夫が退職して2年目に入りました。
節約しながら小さな楽しい事を積み重ね健康に生きていくのがこれからの目標です。
趣味は家庭菜園、庭仕事、手芸、貼り箱作り、ブルーベリー、クリスマスローズ。



ワン達の応援ありがとうございました。

今日も読書📖

ちょいちょい外に出ては薔薇の剪定をしたり

草を抜いたりもしていました。



柿谷美雨さんの本、3冊目。

東京から夫の田舎に帰り封建的社会と闘っていくーと言う内容。



読んでいて


義母を

嫁の分際で‼️👹と、叱りつけた義父の事など思い出し気分が悪くなりました。

昭和一桁世代なので

まあ、そんな感じですね。


父もまずまずそんな感じでしたー。


さて、お風呂に🛀入りに行こう。

2世代暮らしで共有してるのはお風呂だけです。

お嫁さんじゃなく実の娘だから上手くいってるのかな〜と思います。

お風呂に行くまでに

キッチンを通りますが

婿殿がお皿を洗ったり洗濯物を畳んだりしていると、ビーっクリ😳します。

いいのかな、いいのかい⁉️と思いますが

2人は当然な感じです。

もちろんゴミ出しも娘はした事ないし

どこに行くにも婿殿がMGを抱っこしています。



背中にモンちゃん背負って

右手にゆいちゃんの手をつなぎ

左手に哲ちゃんのリードを持ちながらお散歩した日が懐かしいです♪

身体も悪くなるよね〜🧓🏼


ずっとあきらめ、あきらめ歩んで来ましたが、まあ、それでも楽しかったな〜😃🧑‍🦰🧒

子育てはかけがえのない宝物でしたー。