8月になりました。 | 年金暮らし、毎日〜普通がしあわせ〜

年金暮らし、毎日〜普通がしあわせ〜

夫が退職して2年目に入りました。
節約しながら小さな楽しい事を積み重ね健康に生きていくのがこれからの目標です。
趣味は家庭菜園、庭仕事、手芸、貼り箱作り、ブルーベリー、クリスマスローズ。



ワン達の応援ありがとうございました。

良く眠れました。

しぼれ感も消えました〜🫡🚽

良かったわあ〜🙂


ブルベ畑の帰りにミョウガ点検。



根元に顔を出します。



昨日は4個。


草と共に生えまくってる紫蘇も取ってきて〜


素麺の薬味に。


生協味付き魚。

焼くだけなので簡単。

また頼もう😄



親父飯でした〜。



夏剪定、マルチングの終わったブルベ畑🙂

1日1回か2回

見に行くのが楽しみです♪




株元に巻いてるマルチングを見て

美しいな〜

もっとぐるぐる巻きたいな〜などと

思いながら

たたずんでおります😁



ここは夕方になると日陰で過ごしやすいのです〜。

西側に大木があるので西日も入らず🙌


昨日はコガネムシが葉に止まっていたので

つまんで ぶん投げました🫡