ゴミ出し。 | 年金暮らし、毎日〜普通がしあわせ〜

年金暮らし、毎日〜普通がしあわせ〜

夫が退職して2年目に入りました。
節約しながら小さな楽しい事を積み重ね健康に生きていくのがこれからの目標です。
趣味は家庭菜園、庭仕事、手芸、貼り箱作り、ブルーベリー、クリスマスローズ。



ワン達の応援ありがとうございました。

ゴミの日です。

親父が定年したらゴミ出しを頼もうと思っていましたが止めました。


波風立てず❗️ですね。


ゴミ出しを忘れないようにするのも

ボケ防止になるし

ゴミ出し場には鍵があって番号を忘れないようにするのもボケ防止になるかな〜とも思います。



ちなみにゴミ袋代を浮かそうと

週2回のゴミ出し

週1回に頑張ってます。

1袋20円です。

月に80円浮くと

年に960円。

960円かー😅

でも色んな事をそうして節約していけば

定年後暮らしもスムーズ、かも⁉️



てくてく歩く。



橋にたどり着くと
桜の木のてっぺん🌸を見れます。



これが毎年の花見🌸


昨日はクリスマスローズ達の古葉取りを。

なかなか終わりません。


今日はMG子守りを頼まれています。


たまに

うーうーうるさい時に

お干菓子のカケラをお口に入れると

ニッコリするMG👧🏻でありました😁



ママはお干菓子よ〜

お仕事よ〜

と、言うと分かっていてバイバイします。

いつか看板娘になるでしょうか⁉️