ぼちぼち。 | 年金暮らし、毎日〜普通がしあわせ〜

年金暮らし、毎日〜普通がしあわせ〜

夫が退職して2年目に入りました。
節約しながら小さな楽しい事を積み重ね健康に生きていくのがこれからの目標です。
趣味は家庭菜園、庭仕事、手芸、貼り箱作り、ブルーベリー、クリスマスローズ。



ワン達の応援ありがとうございました。

無事に今日が終わりました😌🤲

暑くなりましたね。


今日は母に寄ってもらいました。

スナップエンドウと


サラダ菜🥬を🙂


その後、夕方からだけど

野菜の苗を買いに。



ミニトマト 6苗🍅

良く実るゴーヤ1苗

京ピーマン3苗🫑

を買いました。

とりあえず最低限これだけ🙌


たくさん実ると冷蔵庫がいっぱいになって

料理に追われるから

そこは避けたい😞

意外に疲れるのよねー


昨年のノートには

ナスはもう買わない、とか

色々書いてました。

ピーマンも虫がついて大変だったから

買わない、と書いてあったけど

つい買ってしまいました😅

(焼き灰を水で溶いてスプレーしたら良いらしいのでやってみようか、と🧐)


ミニトマトは昨年68円の苗で十分甘かったので6苗全部68円のにしました。

支柱組まないとね。


オクラは種があるので蒔いてみようと思います。


さあ〜やるぞー😄的なテンションにはまだ到達していませんが

苗を買えたので

マイペースに畑、やっていきます♪


この夏は畑、ちょっと休もうかな、とも思ったけど、食品も値上がりしてるので

やっぱり植えといた方がいいかな、と。

せっかく土もあるしねー😅


ボチボチやります。