今日のブルベ畑。 | 年金暮らし、毎日〜普通がしあわせ〜

年金暮らし、毎日〜普通がしあわせ〜

夫が退職して2年目に入りました。
節約しながら小さな楽しい事を積み重ね健康に生きていくのがこれからの目標です。
趣味は家庭菜園、庭仕事、手芸、貼り箱作り、ブルーベリー、クリスマスローズ。



ワン達の応援ありがとうございました。


なかなか雨が降らないな〜。
雨が待ち通しい☔️

夕方
下庭からコンフリーをブルベ畑に移植。
苗と苗の間に植えてみました🙂
コンフリーの花には蜂も🐝寄ってくるのでブルベにいいかなあ?と。
まあ、やってみて悪ければ
又どこかに植え変えます🙂


こんな感じ。


下庭から葉も刈り取って


ブルベの足元に。

枯葉を集めて

コンフリーとミルフィーユ重ね〜。
秋冬の間はこれを繰り返します🧓😄
小さい虫が枯葉の間をちょこちょこ動いてくれてます😄

ブルベ苗を下庭に植えてる時は
あんまりお世話してなくて
成長も悪くて実もあんまり付かなかったので、今度はちゃんとするよ〜🙂

今日のブルベ畑🙂

雨が降ってくれたら
コンフリーも又根付くので
雨よ〜降れ〜☔️😄