カレー屋さん。 | 年金暮らし、毎日〜普通がしあわせ〜

年金暮らし、毎日〜普通がしあわせ〜

夫が退職して2年目に入りました。
節約しながら小さな楽しい事を積み重ね健康に生きていくのがこれからの目標です。
趣味は家庭菜園、庭仕事、手芸、貼り箱作り、ブルーベリー、クリスマスローズ。



ワン達の応援ありがとうございました。

昨夜は眠りがうまく行かず🙌
寝起きの顔はオバケでした🙈
が、
今日は雨予報を見越して多分身体が動くだろう、とランちゃんと約束していました。

前から行ってみよう、と
ママいつ行くん!と
連れられてやって来ました。
怖い怖い🙊



カレー屋さんです。
7席のみ。



壁を向いて食べるスタイル。

ママもランちゃんの工房を作ったので店内が気になります。
うん〜お金をかけずにお洒落にシンプルに作ってありました。
壁はコンパネを重ねたのかな?
なるほど〜良いアイディアだな〜。
壁の向こうが厨房のようだけど壁で見えないんですよ。
面白いカレー屋さん。



ランちゃんが
うわ〜美味しそう〜美味しそう〜と興奮しました。



が、辛かったらしく笑
3分の2でギブアップしてました😁

ママは辛いの好きなので大丈夫でした😋



ラッシーって飲み物を初めて飲みました。
ん?飲むヨーグルト?のことかな?ラッシーって。辛いカレーと良く合いますね〜。

気が済みました。
って言うかお腹いっぱいになりました。

ランちゃんから
ママが作るカレーの方が美味しい
あのカレーの作り方を教えてもらっておかないと。って言われてご機嫌さんでした😆

その後色々お店屋さんに連れて行ってもらい良い気分転換になりました😌

先日昭和の部屋に来てくれたママちゃんが
多肉達売り物ですか?と
又嬉しい事を言ってくれたので
多肉買いました😌
これで700円位でしたよ。
今の時期、多肉安いのかな?



又ポットから寄せ植えして工房周りを可愛くしたいものです☺

今日はおかげさまで ちょっとだけ元気に過ごせました😌