長らくご無沙汰しております!
皆様変わらずお元気ですか?

私は相変わらず元気にしています♪

言いたいところですが・・・

実は新型コロナウイルスに感染して
1週間ほど入院しておりました!

防護服に身を包んだ方が
救急車のような車でお迎えに
来てくださいました
病院へ到着したら 心電図
レントゲン 採血をしました
病院からの夕日が綺麗でした
景色が良いお部屋で
有り難かったです☆

とはいえ1ヶ月くらい前の
話ですので 今は もう
元気になりました🤗

メルマガではもっと早くに
公表していたので、、、、

皆様からの心温まる励ましのお言葉や
お見舞いに元気を頂きました♡

ホントに有り難うございました♡

1番多かったお言葉は
「そんな大変な時にリアルにシェア
してくれて有り難う」のお言葉でした♡♡

メルマガ読者の方は ホントに
皆さん良い方ばかりだなー♡♡と
改めて実感しました♡♡

こちらこそ 温かいお心遣いを
本当に有り難うございました!


それなりに大変な思いを
しましたが・・・

私はワクチンを打ちたく
なかったので、、、、

考えようによっては

これで免疫を獲得出来たかも?
という事で まぁ良いこともあった
ということにしておきます!


我が家は全員 外出時の
マスクの着用はもちろんのこと

手洗いうがいに消毒 そして
スーパーで買ってきたもや
宅急便で届いたものは全て

除菌シートで拭く など 最大限に
気を付けて いました(*^-^*)

また通勤や会社勤めなどがないので
不特定多数の人に接触する機会は
多分、、、普通に社会人として生活
している人よりは少ないはず、、、、


それでもかかる時は
かかるんですね🙄


しかも私達は常日頃から
健康オタク で免疫力も
相当高いつもりだったので

私はかからんよね?(急に博多弁)
と思っていたし

万が一 感染したとしても 軽症
もしくは無症状だろうなー
なんて 勝手に思っていました!


結論から言うと そうは
問屋が卸しませんでしたけど!!!



夫と上の娘の発熱から始まり
翌日からは私も

発熱、頭痛、全身倦怠感、息苦しさ
咳、鼻水、節々の痛み、下痢、筋肉痛
ものもらい、味覚、嗅覚低下などなど

コロナウイルスに感染した人に
現れる症状は一通り ありました!


そんな大人3人が感染した中
小学生の娘だけは PCR検査を
しても マイナスだし
元気ピンピンでした!(笑)

実際 下の娘にはいろいろと
大人3人の面倒を見てもらい
助けてもらいました(≧◇≦)



保健所の方の指導に基づき
私以外の2人は自宅療養。

私はもともと喘息持ちなのと
呼吸がしにくかったので
(実際 酸素濃度も少し落ちてた)

保健所の方の指導により
人生初の入院となりました。
(今は状況が変わりこの程度では
入院出来ないようです)


何事も経験!! と思えば まぁ
それは そうなんですけどね

正直 コロナウイルスは
もう 感染したくないですー(>_<)


もちろんみんなそう思って
生活しているとは思いますが

ホントに、、、信じられんくらい
きつかった!

そして 発症してからじゃ
頭も回らず 体もいうことをきかず
いろいろと難儀したので

事前に準備しておいた方が
良いものをお伝えしておきますね!


まずは 熱が出た時やコロナかも?
と思った時に 家から1番近くにある
受診出来る病院 を事前に
確認しておきましょう!

そしてその病院の電話番号は
事前に携帯に登録して
おくことをオススメします!

高熱がある上に 体も痛くて
咳き込んでいる中 ボーっとした
頭であれこれ検索したりするのは
はっきり言ってツラいです!

指一本で発信できる様にしておくと
何かと安心です♡♡


それから 一人一つずつ
あった方が良かったものは

パルスオキシメーター
体温計
氷枕

です!

我が家のように家族全員
一気に発症してしまうと
一人一つ↑↑↑これが必要になります

何故かと言うと 隣の部屋に
体温計やパルスオキシメーターを
取りに行くのもしんどいのです!

あとはお買い物に行く元気も
体力もないと思うので

熱があっても食べれる物
(ゼリー系のものやお粥
ポカリお水などなど)も
それから解熱剤も

いざという時の為に準備して
おいた方が安心ですよ♡

そして♡女性の方はペットボトルを
余分に1つ開けてても良いかもです!

私は2リットルのペットボトルの
キャップを開けれるほどの
パワーはありませんでした!(笑)


リクエストすれば自治体の
サポートセンターから
食料品やお水がダンボールで
送られてきますが
(我が家は1人3箱分届きました)

ホントに体調が悪い時は
まずそのダンボールを
部屋に 運んだり 開けたりも
出来なくてしばらく
手付かずのまま 放置でした!

そして少し体力が戻り
(届いて三日後くらいかなぁ?)

開けてみたけどその時には
食べれないものが多いので
今になって活躍してます♡(笑)
(焼きそばカップ麺、
スナック菓子、ツナ缶など)

なので、おかゆや熱があったと
しても食べたいものを冷凍して
おくのも 一つの手ですね♪



今はホテル療養や入院が
出来ない事も
多いらしいのですが・・・

もしそうなっても
慌てなくていいように

下着、
着替え、
タオル、
充電器(余分に有れば)、
洗面道具、
お水 などを

一つのバッグに入れておくと
いざという時に慌てなくて
済みそうです(^_-)-☆


※※※※※※※※

確かにつらい経験では
ありましたが

おかげ様で沢山の
気付きもありました

いつも心身ともに健全で
いられることへの感謝♡♡

存在してくれるだけで大きな
心の支えになってくれた
大介と子供たちへの感謝♡♡

毎日せっせと美味しいものを
運んでくれた友人への感謝♡♡

神様、仏様、御先祖様への
感謝♡♡

そして下世話な話だけど
経済的な不安やストレスが
無い事にも感謝♡♡
(やっぱりお金も大切ですね)


それから ホントにホントに
大変な状況の中 サポートして
くださる医療従事者の全ての
皆様へ 改めて
感謝を申し上げます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

有り難うございました♡♡

 

 

 

世の中の状況も

国の方針もその都度
変わるので。。。

私の経験&体験が
参考になるのかは
分かりませんが・・・

それでも経験したからこそ
分かることや 誰かの力に
なれるならと(感染した方は
きっと不安だと思いますので)

今回、ブログにてシェア
させて頂きました☆
 

 


空気感染する と結論
付けられた以上

気をつけていても

どうしようもないことも

あるので

この言葉が適切かは

分かりませんが・・・

皆様もどうぞお気を付けて
お過ごしくださいませ♡

 

 


youtubeチャンネル登録
https://www.youtube.com/channel/UC5DqrIwySjEQaug5q6Ug3vw/

メルマガ登録URL
https://mail.os7.biz/add/wzeJ

 

 

 

コロナの後遺症なのか・・・???

私は頭がよく働いてません(笑)

 

元々?という説もありますが

固有名詞が出なかったり

物忘れがひどかったり・・・

 

分かる~ 私もよ~という方が

いらっしゃいましたらメッセージ

くださいませ♪

あるあるトークしましょ♪

https://form.os7.biz/f/8894ff4a/