苫小牧 | 愛は地球を巣食う

愛は地球を巣食う

ジンメイ救助よろしくです(^^)

昨年6月から苫小牧に出張している。

 

苫小牧。

新入社員の時に最初の現場が苫小牧だった。

 

20年以上たつのか・・・真顔

 

昔より街が発展している印象があります。

 

当時は、おいしいラーメン屋さんがあった。

 

俺の中でのランキング1位の店があった。

 

今もその店は存在するけど、味が落ちて、逆にマズイくらい・・・ぐすん

 

まあ、全体的に苫小牧は美味しいラーメン屋さんが多い印象です。

 

今の俺のランキング1位は、旭川市にある。

 

でも、ずーっと俺の中でランキング1位が長かったのは、北見市。

(2位も北見だった)

 

1位の店は、店主が高齢の為に数年前に店を閉めてしまいましたぐすん

 

ラーメンって、人によって好み(味覚?)が全然違う不思議な食べ物真顔

 

僕ちゃんは麺類全体が好きですが、

 

最近は健康に気づかい、

 

ラーメンを食べに行く事は激減しました・・・ぐすん

 

蕎麦はやっぱり山形ニコ

 

今でも2年に1回くらいで山形までわざわざ蕎麦を食べに行きます真顔

 

あれ食べちゃうと北海道で蕎麦を食べられなくなりますぼけー

 

何であんなに美味しいんだろうえー?

 

北海道と何が違うのだろう・・・えー???

 

やっぱり水ですかね?

 

あの辺は、お酒(日本酒)も美味しいし。

 

北海道は、お米は最近美味しくなって来たけど、日本酒はまだ東北(秋田・山形)や新潟には敵わない気がします。

 

あっ、

 

岩手のわんこも美味しくて楽しいから好きニコ

 

昨年、山形の蕎麦と岩手のわんこ蕎麦を堪能してきました。

 

だから、今年はまだ良いんだけど、来年あたりになると、また食べたくてウズウズしてくる。

 

仙台の牛タンも良いねもぐもぐ

 

そっか、まだ北海道新幹線に乗った事ないから、来年は新幹線に乗って食べに行こうかなニコ

 

今は函館からしか乗れない・・・

函館までが遠いんだよね・・・えーん

 

早く札幌まで新幹線来ないかな~キラキラ

 

それを作る立場(業界)の人間ですが・・・ねーあせる