歳をとる…


どんなイメージがあるでしょうか…?




今はどうなのか分かりませんが、

美魔女ブーム?みたいなものもありました。


歳をとっても美しく


もっと言えば


歳は努力したらとらない?

のような?



では時は止まるのか?

ということです。


止まる?


仮に止まったら成長もまた、ないということにならないか?


とか…






綺麗な人は素晴らしいなあと思いますラブ


綺麗でいる、も素敵だなあと思いますラブ





でももしそれが強迫観念から来たものだったとしたら…



歳が追いかけてくるよおおおお


ぎゃああああああ


とホラー映画のように

お化けに襲われないように逃げる行為だとしたら…



それは

幸せなのかなあ…と思います。

(多くの方は楽しんでおられるのではないかと思いますウインク





私はCMに踊らされて老いはすっかり恥ずかしいと思ってしまっていましたあせる



でも、

歳は重ねてなんぼなんだわ、と最近気づきました。



シワもシミもたるみも自分の大事な一部です。

生きてきた証です。


もし何かするとすれば

その上でどう楽しむか。活かすかなのかもしれないとも思いますし、

経験値と捉えれば表に現れている分、またはそれ以上に中身もレベルアップしているかもしれないのです。