4月5日(金)

        「ここんとこに、白い影があるって言われた・・」

        と おでこを触りながら幸村が言った

        子どもの頃、学校で もめ事があった時に

 

        「今日ねぇ 学校で やなこと言われたあ」

 

        って 言った時の顔をしてた

 

 

C病院がこのあいだまで入院していたN大病院に予約を入れてくれたそうだ
なんでもN大で撮ったCTの時の白いもやっとより大きくなってるようだとのこと

腫瘍が浸潤して硬膜を圧迫しているらしい (うわ~っ漢字ばっかし・・)
そのために頭痛がするのだろうという
インターネットで図を見ると 硬膜の向うに くも膜下があった

 

 

 

強く強く思う事 念じることの話の続きだが・・

子どもが受験生の頃
合格するように・・・  買い物の時 5個買えるものは5個買ってみたり
合格弁当作ったり(玉子焼きは五角形にしたり・・)
家じゅうのガラスを磨いたり
チョコレート断ちしたり  
トイレの神様に祈ったり  いろいろやったものだけど


ただ 娘の現役大学受験の時は
な~~んか この子 今回 受からないかも・・・って 思うというより
浮かぶ・・というか   なんていうかなあ
そういう な~~~んか  なにかがあって 
結果 現役合格はならず・・
一浪して 次の年は 違う大学受けて合格!!
成績が良かったので 4年間授業料免除という快挙を遂げたのであった


今 幸村に対して 治る 良くなる はずっと先にあるもの
今は 今だけのことを考えよう!! って思う
願を掛けるとか そういうことはしないで
幸村のように 今 だけを受けとめて行こうと考えた
だから 今 起きてない心配はしない!!


友人のTさんの子どもは
障害のために 幼い時から何度も手術を繰り返してたという 
「今だけを思って 今日 一緒に笑ったなあ・・ とか
今日 無事に過ごせたなあ・・とか そう思って過ごしたよ」 と言われた
現在 Tさんの息子は立派に仕事をして家庭ももっています。

幸村自身 今だけ・・・  今を頑張っているから わたしも 今を頑張るよ

そして 不幸につけこまれないように笑っていようと思う