今年もさくらんぼが終わりました | 中年ランナーの徒然なるままに

中年ランナーの徒然なるままに

中年ランナ―の日々のトレーニングや出来事を徒然なるままに



今年も無事に?さくらんぼが終わりました


「佐藤錦」が温度変化に弱いので

今年は30度超えが6日間も続いたので

収穫を急いでやりました


朝3:20に起き

朝4:00に明るくなってくるので

暑くなるまで

ひたすら休憩無しで収穫しました

その日によって違いますが4時間〜5時間


来年は1人アルバイトを雇って

もう少し早く終わらすつもりでやります



「山形紅王」甘くて極大サイズになる

さくらんぼ🍒山形県で一推しのさくらんぼ


我が農園で一推しなのが






「紅大将」

我が農園で生まれた新品種です


実が硬くて食感がいいのが自慢です

専門的になりますが

さくらんぼの台木にはコルト台と青葉台があり

コルト台木の「紅大将」は最大糖度25度にもなりました


無事に?になったのは




園地で

脚立が盗まれました・・・


こんなのでも1万以上はするのに

残念

売れば3000円ぐらいで買い取ってくれるので

狙われたかな


小屋の中は防犯対策しているが

園地までは広くて無理〜〜〜


泥棒捕まらないかなぁ