紫陽花の季節🐌🍀

アナベルが満開になりました
ミッキーマウスに見える?


タイトル通り、
この土曜 日曜は連休でした



シフト制の仕事なので
希望休じゃない限り 滅多にない
土日に しかも連休なんて
嬉しくて嬉しくて~♬



ほんとは平日休みの方が好きなんだけど
土日って、やっぱり激混みで忙しいのよ

忙しいのに時給は変わりなくて
なんか損な気分



だからたまには土日祝休みも悪くないね




だけど お昼過ぎるとどんどん
気持ちが翳ってくるよ

(。´-д-)ハァ- 明日行きたくない



たぶんみんなそうだよね






土曜日は朝活のビーチクリーンで
一日のはじまり

毎週土曜日の朝、小一時間ほど




陽射しが強くて汗かいたけど
好きなことをやってのことなので
不快ではありません

✨むしろ爽快✨



この日はテトラポットから繋がる岩場



足元がグラグラする石の上を
転ばないように気をつけながらの
作業でした




そういえば
初めて参加したときが この場所で



思えば、チキンで引っ込み思案で
内向的な自分が

誰1人知るひともいないところへ

1人で飛び込んで
こんなことをしてるってことに
ビックリよね



それもこれも
 フレンドリーで気さくな
陽気な皆さんのおかげです



何回かお会いして顔なじみになれた方と
おしゃべりもできるようにもなれました



2024年 上半期 
ちょっと成長したこと大賞
にしようと思います





これから土曜日の休みは当分ないので
しばらく参加はお休みになっちゃうのが
残念だけど


行ける時に無理なく続けようと思ってます



皆さんの上半期はどんな感じでしたか?





心配なこともあるし不安なこともあるし
相変わらず仕事もモヤモヤで
毎日、”もう今日で辞めよう”って気持ちで
行ってるし



そういうネガティブな気持ちも
非日常な場所で
心の均衡が保たれてるのかもしれないね



ビーチクリーンのあとは
お決まりの宝探しタイム⏱




砂利浜は満潮なのか波打ち際が近い

砂利も波の奥です

欲張って、くつがビショビショ💦
ズボンの裾まで波を被ってしまいました



エイの卵


↑これ、最初見た時

クワガタかと思いました


触った感じはプラスチックゴミ

エイの卵なんですって.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪





模様シリーズと

シーグラスとタイルとカニの甲羅



靴もズボンも濡れちゃったから

早々に終了︎︎𓂃⟡.·


でも楽しい宝探しでした







今日は父の日なのか~
世の中のお父さん、おつかれさまです




今年も父の日プレートで
今週もお疲れさまでした会


(ーω・)yー・゚゚゚
父の日のプレゼント

胸ポケットのあるポロシャツ

そう .ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪この胸ポケットが重要だったの
タバコを入れておくから

それが最後になったんだっけなー











本日も来ていただいて
おしまいまでありがとうございます


今週も一週間 ご安全に~
またお会いできたら嬉しいです♬