☀️ ​朝活 ☀️



朝から良いお天気で
気持ちの良い5月最初のビーチクリーン




今回の浜

~七ヶ浜町 花渕浜~


太陽と青空

そして潮風と波の音

まるで異空間に飛ばされたような
非日常な感じ


穏やかな気持ちになれます




足元の悪い岩場を

転ばないように気をつけながら進むと


何やら洞窟のようなもの↓







トンネル 現れました(((o(*゚▽゚*)o)))




否が応でもテンション上がるね♬
(,,👆🏻▽👆🏻,,)ヒャッハァ





ちょっと冒険気分を味わえました





もちろん ゴミも拾いながら

進みます






ペットボトルやレジ袋、吸殻


発砲スチロール、お菓子、パンの袋…



もはや何なのか分からない物とか

大きなものではタイヤまで




色々落ちていました



トンネルをくぐったら…










目の前に広がる海~








いつものことながら
この景色を見ると言葉で言い表せない
色んなものから解放された
気持ちになる



先のことは不安しかないけど
考え悩んだからって
どう変わるもんでもないって


わかってるけど
しつこいくらい考えて
疲れて病んでしまうから


こういう大自然の力って
心の深いところまで響くんだよなぁ



ただそこにあって欲しいと思う



 ​話は かわって、





19か20歳位の頃に好きで
よく聴いていた
ジュンスカイウォーカーズ



知ってますか?



砂時計 って曲が頭に流れる時って
いつも ”こんな気持ち”のときなんです



どうにもならない現実から
逃げたいとき。


逃げられるならまだましで
逃げ道がない八方塞がりは辛すぎる



それがいまなんだよな…


あたしの方向は正しい道なのかな?



ジュンスカ、好きだったあの頃
こんな未来なんて想像もしなかったよ

あの頃は若かった



だんだんと重い話になりそうなので
やめまーす

うん(((o(*゚▽゚*)o)))

だからビーチクリーンね!
というより 海で一日の始まりって
すごく気持ちがいいんだよー

というお話しでした



おしまいまで読んでいただき
ありがとうございました