心音のブログ「王様の耳はロバの耳」

心音のブログ「王様の耳はロバの耳」

日常のストレスを解消すべく、文句を中心に気分が向いたときだけ書くことにします。

Amebaでブログを始めよう!

舛添さん

公私混同、経費の無駄遣いというよりも乱用のニュース、連日やってますね。

同じ言葉ではぐらかしたり、第3者がどうのこうの言ってるけどさ・・・

舛添さんの本音はというと・・・


舛添さんは公私混同してるんじゃない。


公私一体なのだ。


都民のため、ひいては日本国民のために働いているのだ。

24時間、365日、全ての俺の時間はあんた達のために使ってやってるのに

何が文句あるんだ?

例えばアメリカ外交するとしよう。

エコノミーやビジネスクラスでなんか行ってみろ、疲れがたまって、いざ外交ってときに疲れきってたんじゃ、ベストパフォーマンスなんてできるはずがないだろう。

だからファーストクラスで行くんじゃないか。必要経費だろ!

週末に別荘、温泉、何が悪い?

1週間の疲れをとりきらないままじゃ、ベストパフォーマンスなんてできるはずがないだろう。

別荘に行くのに公用車で何がわるい?

電車でなんか行って、余計疲れたりしたら、お前らのために仕事するなんてどころじゃないんだぞ。わかってんのか?

自分のプライベートな時間でさえ、お前らのために、ベストパフォーマンスができるように、いかに身も心も休んで、ベストな状態を作るかを考えて使ってやってるのに、何が文句あるんだ?

公私混同じゃないんだよ。都知事ってのは、公私一体で考えなきゃダメなんだよ!だからこそ、俺が使うすべての金は、世間でいう「経費」なんだよ!

それを公私混同だのなんだのって、わけわかんねー!!!


もうわかったよ。ファーストクラス乗るのやめりゃいいんだろ!

スイート使うのもやめりゃいいんだろ!

そのかわり、俺が都知事をやめるとき、たいした実績残してないとか言うな。

すべてお前らがごちゃごちゃ言って、ベストパフォーマンスの邪魔したからだぞ。覚えてやがれ!


ってのが、今日の会見の翻訳だ。

私たちが、公私混同してんじゃねぇ!って怒ってるのがそもそも筋ちがいだと、声を大にして言いたいはずなのだ。

そして、それが違うって言ってんだよ!ってまた私は怒ってみる。

アメリカ行くならエコノミーでいけ。

1泊1万とはいわん。3万で許してやる。そして、アメリカついて、2日くらいゆっくりしとけ。

それから外交に行け。現地についてすぐ外交なんてスケジュース組まなくていいよ。

そしたらファーストクラス使うより安くすむ。

とにかくね、公私一体が間違ってるってことに、とっとと気づいておくれ。